gucchonの思考回路

ハースストーン・バトルグラウンドについて思ったことをつらつらと。

ドラゴン年からスタン落ちする除去・ケアしていたカード

 

もうプリーストの4ターン目と7ターン目に怯えなくていいんだ。

 

 

 

 どうもー。HSを始めた当初、ラダー(ランク戦)とスタン落ち(スタンダードで使えなくなる)とAOE(全体除去)の意味がわからなかったぐっちょんです。

 

 さて、前年スタン落ちを経験して思ったんですが、新しい年になったのに

ついついスタン落ちしたカードを警戒してしまいませんか?

 私は1年前このカードを無駄に警戒してました。。。

ということで、今回はスタン落ちするカードの中でドラゴン年から警戒(ケア)する必要がないカードをヒーロー別でまとめました。

 

 

 

ドルイド

   

ドルイドはケアするってよりも、勝手にブン回ってるイメージ。

手札よければ武器破壊キープして、耐久値1で武器を破壊することは意識していた。

 

ハンター

 

 

罠考えるの大変だったよなー。側面攻撃はよくケアしていた。

呪文石も5マナのときは意識してたけど。

ついついメテオ配置してしまい、レジェ武器から出てきた壁に強いミニオンを押し潰された記憶が。。。

 

メイジ

 

 f:id:gucchon46:20190409214031p:plain

 

メテオ配置も、もう死語。 

DKからも解放されるぞー! 試合時間短くなれー!!

 

パラディン

  

偶数パラでタリムを警戒しないといけないのはわかる。

ただ、奇数パラの「ストーンヒル→タリム」これはキレた。

 

プリースト

  

  

ダスクは本当強かった。

心霊絶叫も強いけど、「まぁ、しゃーないか。」ってなったのは私だけ??

 

ローグ

   

「コイン→5マナ→ミニオンに矢印」と来たらお花。

ソニアはどうしようもない感あるけど、出てきたら絶対倒してた。

 

シャーマン

 

「シャダウォック・ハガサ」はドラゴン年も生きているので注意。まじで。

 

ウォーロック

  

 f:id:gucchon46:20190409222301p:plain 

 

冒涜算という謎の学問さようなら。

リン・DKも入れようか迷った。リーヴァー15点ケアは意外と大事だった。

 

クラシック(中立)

   

  

 

中立多くてモレありそう。

とりあえず、キノコパワーはもういない。これ大事。

マーロック食べるカニは中立。これ注意。

ヴォイドリッパー入れようか迷ったけど、省略。

 

では、ドラゴン年でお会いしましょう。

 

ぐっちょん https://www.twitch.tv/gucchon