gucchonの思考回路

ハースストーン・バトルグラウンドについて思ったことをつらつらと。

オートチェス 強くなるためのメモ

前回のブログは環境が変わっても役立つよう丁寧に書きましたが、

 

gucchon46.hatenablog.com

 

今回は本当に自分用メモです。殴り書きです。随時更新するかもしれません。

最初はスマホのメモ帳に書こうかと思ったけど、どうせなら公開して、いろんな人に見てもらって、意見とかもらえたらとうれしいなと思ってブログに書きました。

どんな方でもどんな方法でもいいので意見もらえると嬉しいです。

 

【2020.6.9更新】

・6ゴブ

スピ4はキラと呪術医外す

闇スピ引いたら、不死の教皇out

 

・6ハンター

21〜24は耐える。プリ2もあり。

26で4スピor4マリーン出す。

6ハンターは19までは強い

 

 

【序盤(10Rぐらいまで)】

・4Rで明らかに勝てない相手多い場合は思い切って連敗狙う。全部売るのも視野に。

・8Rで10G意識

・ハンターそろえば、3ハンター2アンデットで連勝意識。13~15Rで8レベルにすることも。

・「影の魔王+無理やり3メイジ」も意外と強い。焔霊法師は単体でも強い。

・意外とラウンド5あたりでレベルは上げない

(特に負けているときは、レベル4のまま9ラウンドまで進める)

 

【中盤(10~20Rぐらいまで)】

・グレーシャーナイトは「4ナイト・2アンデット・2ウォーロック

 ドラゴンナイトと羊は入れない・アンデットは不死の騎士・不死の教皇でつける。

(光刃★3・煉獄★3狙う)

 

・連勝しているときは、50G意識よりもお金使って確実に勝ち、相手を倒しにかかることも考える。

(魔毒の芋虫・人狼など置いてHP削りに行く。)

 

・ウォリアー構成はまず6ウォリ意識。

他のシナジーは後回し。

連勝していたら、11Rでレベル7。13Rでレベル8に無理矢理上げる。

 

【終盤(20R~)】

・ハンター構成にした場合は、混成ハンター。ベースはウォリアーハンター。

人狼・終焉のデーモン・海賊王・セイレーン・ライフルマン・不死の射手・不死の騎士・熊のドルイド

 

・対ウォリアーは配置を2つに分ける。

(海賊王スキルを分散)

 

・深海の★3はディバイン+マナアイテムで最強

 

【配置】

・6アサシンのとき、すぐ倒したい相手が前衛のときは、アサシン前に置く。

 

・teitoさんの記事参考にする

https://teikokunousagi.hatenadiary.jp/entry/2019/08/09/011233

 

【構成】

gulfさんの記事を参考にする。

http://gulf.hatenablog.com/entry/2019/08/15/042459

 

上記のことを意識しながら、シーズン2はクイーン目指して配信始めました。

不定期配信ですが、こちらもよろしくお願いします!

ぐっちょん