gucchonの思考回路

ハースストーン・バトルグラウンドについて思ったことをつらつらと。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【ハースストーン・バトルグラウンド】初心者観戦ガイド(2021/5/16更新)

※最新のガイドはこちらになります。 gucchon46.hatenablog.com 毎週木曜日20:00~バトルグラウンド大会・ダリル杯を主催・実況しているぐっちょんといいます。 今回は、実況しながら説明するのは大変なので、これだけは知っておいてほしい「セオリー通りの動…

【HSバトルグラウンド大会】第1回ダリル杯グランドファイナル概要

画像作成:乳酸 大会詳細 出場選手 協賛企業・個人協賛者 優勝者を予想してハーゲンダッツを当てよう! 大会詳細 日時:12月26日(土)20:00試合開始。22:30終了予定。 参加条件:第0回~第10回ダリル杯のポイント上位5名または12月13日23:00時点のHSバトルグ…

HSバトグラメモ(初心者・中級者向け)

11月から毎週木曜日20:00~HSバトルグラウンド大会・ダリル杯を主催するぐっちょんといいます。約1年半ぶりにHSに帰ってきました。よろしくお願いします。 さて、今回はメモ書きです。レート6500で一回壁に当たってしまったので、上手い人の配信見たり、自分…

オートチェス大会・水スピ杯最終回で感情が壊れた話

元々嫌なことがあっても、お風呂に入って寝ればすぐに切り替えれる人間なのですが、切り替えることができず、明日仕事が残業確定なのに、こうしてブログを書いています。 今回は、私の気持ちを落ちつかせる、いわば日記です。想いをそのまま綴っていきます。…

【オートチェス大会】第2回水スピ杯グランドファイナル出場選手紹介

今年の1月15日~4月22日計14回の水スピ杯ポイント上位5名と シーズン4の日本ランキング上位3名が激突する水スピ杯グランドファイナル(5月6日20:00~ BO3)出場選手にインタビューしましたので、私の紹介と合わせてご覧ください。 質問…

【オートチェス大会】水スピ杯解説依頼基準

今まで水スピ杯の解説は私から声かけしてお願いしていたのですが、今回は私がどういった基準で解説依頼をしているのかをお伝えすることで、解説をやってみたいって方から声をかけてほしいなと思い、書くことにしました。 解説依頼基準は以下の4つです。 ①現…