gucchonの思考回路

ハースストーン・バトルグラウンドについて思ったことをつらつらと。

2019-01-01から1年間の記事一覧

【オートチェス大会・水スピ杯】注目選手紹介と今後の水スピ杯について

「オートチェス大会・水スピ杯(毎週水曜日20:00~)」を運営・実況をしているぐっちょんです。 10月9日の第7回水スピ杯は参加人数を55人(7卓)に増やしたにもかかわらず、定員いっぱいまで来ていただき、本当にうれしい限りです。 それに伴い、配信を見に…

オートチェス 強くなるためのメモ

前回のブログは環境が変わっても役立つよう丁寧に書きましたが、 gucchon46.hatenablog.com 今回は本当に自分用メモです。殴り書きです。随時更新するかもしれません。 最初はスマホのメモ帳に書こうかと思ったけど、どうせなら公開して、いろんな人に見ても…

【オートチェス攻略】キング到達まで意識した4つのこと

どうもー。酔っぱらってオートチェスしたら見事に最下位取ってしまったぐっちょんです。 無事、キング到達できましたー! 環境変わって間もないですが、前回も今回もできる限り環境が変わっても使えることを書きました。 前回と内容が被らないように書いたの…

【スマホ オートチェス攻略・初心者向け】ビショップ到達まで意識したこと

今回、ブログを書こうと思ったのはオートチェスが独特なゲームシステムなので、「オートチェスやってみたけど、何すればいいかわからん。」ってなってる人向けに、「こういう風に楽しむゲームなんだ」「こんなことを意識してゲームを進めているんだ」ってい…

HSプレイヤーから見たオートチェス

「GWはHS漬けで月初レジェ目指すか!」とか思っていた、5月2日。ふと「オートチェス楽しい」みたいなツイートを見て、「まぁ、ちょっと気晴らしにやってみるかー。」と思ってやってみたところ。。。 これ、どちゃくそ面白くないか!?? ってなって、GWは…

ドラゴン年からスタン落ちする除去・ケアしていたカード

もうプリーストの4ターン目と7ターン目に怯えなくていいんだ。 どうもー。HSを始めた当初、ラダー(ランク戦)とスタン落ち(スタンダードで使えなくなる)とAOE(全体除去)の意味がわからなかったぐっちょんです。 さて、前年スタン落ちを経験して思った…

HSプレイヤーから見たMTGアリーナ

拝啓 ディーンアヤラ様 いつもHSを楽しませていただきありがとうございます。 2019年も微力ながらHSを盛り上げていこう、もっと上手くなりたいと思い、以下のような記事を書きましたが、今回MTGアリーナの記事を書く私をお許しください。 gucchon46.hate…

2019年の配信について

WESG参加された方お疲れさまでした。配信卓で見事に実力の差を見せつけられたgucchonです。 さて、WESGが終わったので配信を再開しようと思います。 ただ、私なりに真面目に練習してきて、今心に思うのは 「変なデッキで遊びたい!!」 ただ、有名プ…